医院案内

当院のコンセプト

大切なご家族の健康を飼主様と共に考えていきます。
どんなことでも相談できる動物病院。

話しにくい先生、聞きにくい先生、怒る先生で
がっかりした経験はありませんか。

「先生、うちの子に何がおこっているの?」

そんな相談を気軽にできる病院でありたいと平成8年 池田市畑に開院し、
おかげさまで令和5年4月で27周年を迎えました。

たくさんの飼主様に支えられ、心より感謝申し上げます。

動物病院で、正確な診断・適切な治療は当然のこと、
もう一つ 私たちが大切にしていることは「飼主様とのコミュニケーション」です。
言葉の話せないペットの診断は、飼い主様からの情報が診断・治療にとても役立ちます。

 いつから、どんな様子だったのか?
 思い当たる原因はなかったか?

デリケートなペットたちにとって 重要なことです。
話しにくい先生やスタッフでは何もわかりません。

当院自慢の動物大好き、優しいスタッフが応対します

また 治療において、検査が必要な場合、なぜ必要なのか
その結果からの診断理由も飼主様にきちんと説明します。
専門的に詳しく知りたい方、要点だけ簡潔に知りたい方など
飼主様のご希望に合わせて対応をいたします。

なお
採血や治療・処置は飼主様の目の前で行います

いつも「迅速で的確な診断」を心掛けています。
信頼される主治医でありたいと思います。どんなことでも ご相談ください。         

                                院長 永山俊雄

当院のコンセプト

TOPへもどる

施設・設備

受付

受付

受付にて笑顔のスタッフがお出迎えします。

待合室

待合室

待合室はとても広いのでゆったりと座って頂けます。

診察室1

診察室1

新しく診察室も増えました。

診察室2

診察室2

診察室は2部屋あります。

入院室

入院室

小型から大型の動物たちが過ごすことが可能な入院室です。

ICU完備

ICU完備

当院では、ICUを複数保有し、重症の動物たちをしっかりと
見守ることができる環境を整えております。
温度、湿度、酸素濃度を調節することができる入院用のゲージです。
オペ後の麻酔の覚めが早く、呼吸疾患や高齢の動物にも抜群の効果を発揮します。        

レントゲン・エコーその他設備

レントゲン・エコーその他設備


TOPへもどる

アクセス

〒563-0021 大阪府池田市畑1-5-1
阪急石橋駅 池田駅より 阪急バス「呉羽の里」バス停下車2分
阪急石橋駅 池田駅より 阪急バス「呉羽の里」バス停下車2分 
駐車場:7台分あり

TOPへもどる

院長紹介

院長

永山 俊雄

経歴

1964年7月 大阪生まれ。A型 獅子座
日本大学 獣医学科卒。
兵庫県 溝口動物病院にて恩師・溝口五常院長に師事。
平成8年池田市畑に開院、現在に至る。

コメント

大切な家族の命を預かることは 動物病院の使命です。
病気を治すことはもちろん、そのために必要不可欠な
飼主様とのコミュニケーションを大切にしています。

優しい応対でお話しをお聞きして病態を的確に判断
わかりやすく必要な検査並びに治療内容の説明をいたします。

『 飼主さんが獣医師に怒られる病院なんて あり得ません! 』

ウイン動物病院は
たくさんの飼主に支えられている地域密着のホームドクターです。

また
高度医療機関・夜間救急病院・各科専門病院と
連携しています。
トータル的サポートで飼主様とペットのニーズを理解し
飼主の皆様に『この子を連れていってよかった』『相談してよかった』と言ってもらえる動物病院です。

TOPへもどる

個人情報保護方針

1.適切な個人情報の収集、利用、提供の範囲について

個人情報は、常に収集目的を明確に定め、その目的の達成に必要な限度において適正な方法で収集し、個人の同意を得た許諾範囲においてのみ利用および提供を行います。

2.個人情報の保護管理・セキュリティ対策について

個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざん等の危険を防止するための適切な安全管理対策を行うとともに、必要な是正措置を講じます。

3.個人情報取扱上の法令・規程について

個人情報を取扱う業務の遂行にあたっては、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

4.コンプライアンス・プログラムの継続的改善について

個人情報の保護に万全を期すため、個人情報管理の仕組みを適宜見直し、継続的に改善していきます。

5.個人情報の開示、訂正、利用停止等について

情報の開示、訂正、利用停止及び第三者提供停止の求めがあった場合は、請求者が本人であることを確認した上で、特別な理由のない限り、 合理的な範囲及び妥当な期間で対応します。

6.個人情報に関する苦情・相談・問い合わせについて

苦情・相談・お問い合わせ等があった場合は、誠実かつ迅速な対応に努めます。

TOPへもどる